熊本春の植木市へ。

天気のいい日が続く。
青空が広がってくるとムズムズしてくる。
春の息吹を感じたくなるのかもしれない。

昨日は、熊本春の植木市へ。


熊本春の植木市へ。_e0056537_19103527.jpg



紅梅の植木や鉢植えが集められている。
今が満開。




熊本春の植木市へ。_e0056537_19104509.jpg



五葉松?見事な枝ぶりにこんな松の木が庭にあったら
いいだろうなあ。

大きな槙を見ると、またこんな大きな木があったら…
なんて妄想を広げるのも楽しいもの。



熊本春の植木市へ。_e0056537_19104612.jpg




テントの中には色とりどりの花々。




熊本春の植木市へ。_e0056537_19104544.jpg



実のなる木を植えたいな。
スモモの木が欲しいと思っている。



熊本春の植木市へ。_e0056537_19104672.jpg




私の大学受験の頃は、この植木市は、白川公園で行われていた。
昭和41年から50年まで。
受験でピリピリしていた気持ちをずいぶん安らげてくれたことを思い出す。


春の陽射しが柔らかく、心地いい。




熊本春の植木市へ。_e0056537_19104689.jpg


by shin0710s | 2019-02-13 19:21 | 祭り | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s