春はやっぱり子ども

脊山の山桜が咲き始めている。
一番脊山が美しい季節。
山笑う候である。

春はやっぱり子ども_e0056537_17132985.jpg

久しぶりにワン公と散歩へ。
ゆっくりした速さで春を味わいながら。

ギシギシが大きくなっている。
その生命力に驚かされる。
河川敷を覆わんばかりに広がっていく。

春はやっぱり子ども_e0056537_17162713.jpg



ムラサキケマン草が風に揺れている。


春はやっぱり子ども_e0056537_17133330.jpg





薄紫のオドリコソウ。確か真っ白もあったはずだけど、まだ見当たらない。





春はやっぱり子ども_e0056537_17133627.jpg


代わりに野イチゴの花が咲いている。


春はやっぱり子ども_e0056537_17133846.jpg


そして、小山のようを盛土の上には…



春はやっぱり子ども_e0056537_17134576.jpg

三人の子どもたち。

春はやっぱり子ども_e0056537_17134187.jpg
盛土の上で踊っている。
走っている。飛び跳ねている。

やっぱり春は子どもだね。



春はやっぱり子ども_e0056537_17134516.jpg


by shin0710s | 2019-03-26 17:18 | 子ども | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s