境内の花。

腰が痛い日が続く。
今日は、少し楽になったので少し動く。

もう5月も下旬。
ストーブを片付けなければ。
そうそう、灯油も家の中にあったな、と思って
片づける。
ところがストーブには、思いがけず満タンになっている。
灯油の缶もたっぷり入っている。

何とか持ち上げて片付ける。
後は…

また腰痛がぶり返してきた。
明日は、病院だな、これは。



夕方涼しくなったので境内を歩く。


ナンテンの蕾?
これが赤い実になるには半年くらいかな。


境内の花。_e0056537_18074849.jpg


今は青白いが、冬季になると真っ赤い実になる。
当たり前のことだけど、がんばっているんだと思う。



境内の花。_e0056537_18074563.jpg


本堂の裏には、花しょうぶ。
  


境内の花。_e0056537_18095856.jpg



境内の花。_e0056537_18100133.jpg


まだ一色だけど今から咲くのはどんな色かな。



by shin0710s | 2019-05-23 18:10 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s