楽しみにしていたのだが。

庭の百日紅。
今年も鮮やかな朱色がかった花を咲かせてくれている。



楽しみにしていたのだが。_e0056537_19015103.jpg



でもなんか元気がない。
蕾も咲かずに枯れそうな様子である。
よく見ると、葉が黒ずんでいる。



楽しみにしていたのだが。_e0056537_19015583.jpg


3年前までは、よくこの状態になり、花の咲き方が悪かった。
昨年一昨年と素晴らしい花を咲かせていたのだが。


ネットで調べると、すす病らしい。
もっと早い時期に消毒をしておかなければならなかったようである。


仕方ない、遅くなったけど、消毒をしないよりましだと
今日は、噴霧器を求め散布する。

楽しみにしていたのだが。_e0056537_19020299.jpg



今年の百日紅は期待できないなあ。



楽しみにしていたのだが。_e0056537_19015949.jpg

by shin0710s | 2019-07-16 19:02 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s