今日は川ですよね、こんなに暑いんだから

すっかり伸びきっているチュン。
暑さに少しダウン気味?
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_1836068.jpg

よし、出かけるか。
「サクラ、コウメ行くヨー」
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18372678.jpg


サクラそしてコウメは長毛種のためか暑がり。
だから水が好きである。
それに比べてビーグルは、短毛種のためか
水が嫌いである。
体に水がかかったら、一生懸命に乾いた場所で拭く。

しかし、今日は真夏日。
4匹が相談している。
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18461481.jpg

「きょうはどかこな?」
「いつもとおなじじゃ」
「いや、ひょっとするとあそこかも・・・」
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18414772.jpg

そう、いつもの緑川。
堰の近くの水辺である。
水音が涼しげである。
ここが一番水に近づける。
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18473540.jpg

「コウメ、行こうよ」
サクラ声をかけて水の中へ。
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18483939.jpg

「お母ちゃん、気持ちいー」
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_1852351.jpg

の声が聞こえてきそうである。
ダックス親子はどっぷりと水に入るけど。
ビーグルたちは、・・・
まずチュン。
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18542534.jpg

腰がひけている。ユーリも体をぬらすと言うことは絶対ない。
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_1915686.jpg

「きもちがいいのになー」
今日は川ですよね、こんなに暑いんだから_e0056537_18555243.jpg

とサクラが呟いている。
by shin0710s | 2006-06-11 19:02 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s