休日の朝、サクラとコウメと歩く

晴天が続いている。
あぜ道のスギナに水滴の花が咲き乱れる。
休日の朝、サクラとコウメと歩く_e0056537_8491142.jpg

もうすぐ11月。
露が霜に変わるとこれもまた冬の花と化して面白い。

刈り取りの終わった田んぼは
ワン公にとって最高のドッグラン。
切り株の間を全力で走る。
舗装された道より、小さくても猟犬である、ブッシュのある
田んぼの方が走りやすい。
ただ短い足。
お腹はすぐ泥だらけになる。

朝日を浴びてちょっと気取ってみる。
サクラのすました顔。
休日の朝、サクラとコウメと歩く_e0056537_8523332.jpg

そしてコウメ。
休日の朝、サクラとコウメと歩く_e0056537_8531364.jpg

更に親子して獲物はないかと辺りを見回す。
休日の朝、サクラとコウメと歩く_e0056537_854019.jpg


朝のわずかな一時である。
肥後菊?この季節になると
我が家の菊が咲き始める。茶花としてお茶の先生から頂いた菊
である。
休日の朝、サクラとコウメと歩く_e0056537_8553180.jpg

by shin0710s | 2006-10-28 09:03 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s