アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く

晴天であるが、風は冷たい。
気象条件は最高である。
今日は、「熊本甲佐10マイル公認ロードレース」大会。
10時50分、女子の5kmスタート。
アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_18552290.jpg

駅伝の強豪高校が一つの集団をつくり、
走っていく。幼さを残す高校生である。
続いて、中学生の部。
同じく5km。
アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_18594345.jpg

本町の中学生も先頭集団に入っている。
県内の中学校から選手が参加。

遠い中学時代。
陸上部に属していた。
走るのは短距離は駄目であるが、中距離は何とかなる
成績を残していた。
上益城郡中体連の駅伝が当時もあっていた。
中学2年生の時区間賞を取ることが出来た。
予想もしなかっただけに、試合が終わるとかえっていて
表彰されることもなかった。
呼吸のリズム、そして駆け引き。
嫌いではなかった。
今もそうである。
トラックを見ると走りたくなる。

続いて高校の部。
10kmである。
アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_1952722.jpg

九州各県の伝統校が参加している。
軽やかである。
この中から将来のマラソン選手が出てくるのかも。

そして最後は、10マイル。
やはり、一流選手はすごい。
体も引き締まりきれいである。
走る姿も美しい。
国際競技者の部の選手である。
アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_198334.jpg

現在の私が必死で走る100mのスピードで
10マイルを走りきると言うのだから・・・・。
タッ、タッ、タッ、タ・・・・。
そのリズムが心地よい。

そして一般の選手が走る。
アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_19122555.jpg

アスファルトを蹴る足音のリズムに驚く_e0056537_19124535.jpg


このような姿を見ると、
妙に高揚感が高まり「よし、明日から走ろうか」
となる。
走ることはないけど。
Tracked from 池田久美子 陸上で「一躍.. at 2006-12-11 08:33
タイトル : 池田久美子の金メダル
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に陸上に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。ドーハアジア大会走り幅跳びで、金メダルを獲得した池田久美子さんについて書いたブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... more
Tracked from 今日の気になるニュース@総合 at 2006-12-23 19:29
タイトル : ふみコミュニティ、「ホムペ作り」に夢中の10代女子!
「ふみコミュニティ」トップページ、10代女性の間では独特の言葉遣いが見られるようです。 世代別人気サイトの調査で、10代女性に人気のサイト1位は「ふみコミュニティ」で全体として「ホームページ」作成サービスが人気である、という傾向があるようです。詳しくは続きをどうぞ!... more
by shin0710s | 2006-12-10 19:15 | Trackback(2)

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s