年末の、ワン公喜ぶ昼下がり

年末の休暇に入ったからといって
終日の掃除はムリである。
本日は、朝から、庭の草取り。
植木の間やツツジの隙間にシダ
が生い茂る。
3ヶ月に1回だからしょうがない、と思うものの
腰が痛くなり、今日も最後はいい加減な草取りになった。

さて、何も考えないでいい大掃除作業を3時には終える。
そして5匹と一緒の散歩。

いつもの緑川である。
川上は九州山地。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_1729138.jpg

川面がキラキラと輝く。
グランドゴルフ場は、さすがに少ない。
年末に遊んでいたら、家族の顰蹙を買う。
そんなところから少ないのかも。

水面には、水鳥。
この季節になるといずこともなく現れる。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17301754.jpg


最近サクラがとても元気である。
うれしさを全身で表現する。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17311231.jpg

後ろ姿も可愛いかな?
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17314449.jpg


ふと見ると、小人の家?
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17323920.jpg

昨年は気づかなかった。
あちこちにキノコが生えている。

そんなうっすらと芽吹いた緑の中をサクラは飛び跳ねる。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17341761.jpg

たのしくてしょうがない、らしい。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_1735163.jpg


緑川の川下は、すっかり冬の風景。
その先には、甲佐大橋。
その向こうには、金峰山である。
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17361391.jpg


「サクラ、かえろうか?」
年末の、ワン公喜ぶ昼下がり_e0056537_17364339.jpg

by shin0710s | 2006-12-29 17:39 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s