自分が変われば、世界が変わる

毎日見慣れた甲佐岳。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_22542177.jpg

朝8時30分。
先日、ある場所から見た甲佐岳。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_22283166.jpg

当たり前のことであるが、自分の立つ場所が変われば
世界が変わる。
ところがなかなか、自分が変わらない。
今の自分に固執している。
少し動くだけで大きく世界が変わるのに。
これが、私の住む町である。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_22334119.jpg

外から眺めることはほとんどない。
町の役場や病院、学校は目を閉じても思い浮かべることが出来る。
しかし、その全体を思い浮かべることはなかなか出来ない。

本物を見極めることはなかなか難しいことである。
緑川のサギもそうである。どれが本物?
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_2238129.jpg


育児ノイローゼにならないように散歩に出る。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_2241348.jpg

久しぶりの散歩、その心地よさを全身で味わう。

部屋では、コマメ達が母の帰りを待っている。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_22425816.jpg


チマリも散歩を楽しむ。
暖かい日差しを枯れ草の上で味わう。
自分が変われば、世界が変わる_e0056537_22435625.jpg

by shin0710s | 2007-01-28 22:55 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s