毎年暮れに思うこと…

暮れも押し詰まってくると
ここ数年思うことがある。

賀状の季節である。
どうして住所録を作っておかなかったのだろう、と。

字が上手くないので一応版画で出す。
それだけに、表の住所だけでもプリンターに任せる
ことができたらいいのに、と反省するのである。

住所を入れるのが面倒なのである。一度入れておけばいろんな
時に使えると思うのだが。

そういうわけで、今年も宛名書きに追われるのである。

何もないときは、ワン公と花を。
コウメ、今日も出番だよ。
毎年暮れに思うこと…_e0056537_2251760.jpg


おや、おばあちゃんも?
ユーリおばあちゃんは優しい顔である。
毎年暮れに思うこと…_e0056537_22515121.jpg


これは、肥後山茶花。
名前がついているのだが、メモしてなかった。
毎年暮れに思うこと…_e0056537_2252381.jpg

by shin0710s | 2007-12-27 22:52 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s