江津湖を走る

今朝も寒かった。
マイナス5度。外の水道はコチンコチンに凍結である。
しかし陽射しは温かい。
気温は8度であるが、車内はぽかぽか陽気。

午後より県庁へ出張。
午後1時から4時45分まで。
少し時間があったので江津湖を折りたたみ自転車で走る。
江津湖を走る_e0056537_214945100.jpg


心地よい。
空気は冷たいが、体を動かすと体の奥から暖まる。
自転車を止めて川のせせらぎに耳を傾ける。
江津湖を走る_e0056537_2150851.jpg


さらさら、ちゃぷちゃぷ?
ぷるっぷるっ、ちゃっぽんちゃっぽん。
言葉に出来ないようなせせらぎの音が届く。
夕日が美しい。
江津湖を走る_e0056537_2151944.jpg


この優しい光と音色を五感に残し、病院へ向かう。
まだ入院中の次女のお見舞いに行く。

次女の顔より赤ちゃんの顔であるが。
江津湖を走る_e0056537_21514924.jpg

次女のお姫様は、ご機嫌麗しくお眠りであった。
by shin0710s | 2008-02-14 21:52 | 赤ちゃん | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s