美術の研究授業。

真剣な眼差しで自分の手を見つめている。
そして鉛筆を走らす。
美術の研究授業。_e0056537_20494144.jpg


しかし、思うようにいかず、消しゴムに
手が出る。
鉛筆の音だけが聞こえる。
美術の研究授業。_e0056537_20505440.jpg


今日は、美術の研究授業。
大学から講師の先生をよんでの授業である。
笛ふけども踊らず?
それとも笛の音が悪い?
なかなか子どもたちの思い描いたとおり
自分の手を写し撮ることが出来ない。

教師も一生懸命に説明する。
美術の研究授業。_e0056537_20534299.jpg


これは、今後粘土をつかって彫塑となるらしい。
それにしても、我が手を描くのは難しい。

コマメ飛ぶ。
とにかくよく走る。
美術の研究授業。_e0056537_20555482.jpg


いつもの散歩道は、除草が終わりドッグランの広場と化している。
当然元気なワン公はひたすら走る。
美術の研究授業。_e0056537_20573346.jpg

by shin0710s | 2008-11-06 20:57 | 学校 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s